GAME試合日程
2022-23 日本リーグ
ザ・テラスホテルズ
LA TIDA
2022.11.05
VS
14:00
プレステージ・インターナショナル アランマーレ
- 6
- 前半
- 15
- 8
- 後半
- 11
2022.11.05(土)
ザ•テラスホテルズのスローオフにより試合開始。
開始早々、テラスのオフェンスチャージによる逆速攻でアランマーレが1点を奪うと、再びアランマーレが速攻により2点目を獲得。
テラスはNO.20樋口のステップシュートで1点返すも、アランマーレがディフェンスからの速攻により3連続得点を獲得。
NO.20樋口がカットインでシュートを決めるが、アランマーレはすぐに点を奪い返し、6-2とする。
テラスはその後シュートを打つもなかなか枠を捉えることができず、アランマーレの速攻に繋げてしまう。
しかしその間、NO.18田口のナイスセーブによりアランマーレに得点を決めさせない。
開始9分、互いに点が取れない中でアランマーレがセットオフェンスで1点を決め7-2としたところで、テラスがたまらずタイムアウトを要求。
タイムアウト明け、テラスはNO.21上地がミドルシュートを決めて7-3とするも、その後アランマーレが速攻により1点を返す。
テラスはその後もなかなかシュートを決めることができず、開始15分で10-3とする。
点数を重ねたいテラスは、ディフェンスシステムをNO.2佐藤をトップディフェンスに置いた5:1にし、速攻でのチャンスを狙う。
NO.18田口のナイフセーブからの速攻により、NO.8中山、NO.20樋口らが得点を決め、11-6まで点を縮める。
その後両者共にミスが続き、アランマーレがタイムアウトを要求。
タイムアウト明け、アランマーレが1点を決める。
テラスは7人攻撃を仕掛け、NO.20樋口が7mを獲得するも、相手GKのファインセーブにより点数に繋げることができない。
その後も7人攻撃を仕掛けるテラスだが、点数に繋げることができず、逆にアランマーレがエンプティーゴールを決め、15-6で前半終了。
後半、点数を縮めたいテラスであったが、シュートミスやパスミスによりなかなか得点に繋げられず、逆にアランマーレの速攻のチャンスを作ってしまう。
最大13点のリードをされたところでテラスが2回目のタイムアウト。
ディフェンスで相手を守り、NO.20樋口、NO.21上地の速攻や、NO.14塩田のポストシュートなどで20-11と点を縮めるも、後半20分テラスに退場者が出たところから、相手に連続得点を決められ23-11とリードを広げられる。
その後相手の退場により点数を重ねて23-13とするが、相手のGKにゴールを阻まれ、逆に相手に攻撃チャンスを作ってしまう。
結局点数を縮めることができないまま、26-14で試合終了。
1試合通して、オフェンスでのミスが目立った試合となってしまいました。
ディフェンスではシステムを変えて流れを変えることのできた部分もあったかと思うので、ずっと課題にしているオフェンスでの簡単なミスを無くしていけるようにしていきたいです。
中断期間で課題をクリアし、次の試合で勝利することができるよう、チーム一丸となって頑張ります!
今回の選評担当はNO.2佐藤未来でした!