GAME試合日程
2023-24 日本リーグ
ザ・テラスホテルズ
ラティーダ琉球
2024.03.10
VS
14:00
イズミメイプルレッズ広島
- 9
- 前半
- 17
- 14
- 後半
- 17
2024.03.10(日)
イズミメイプルレッズ戦
前回のアウェイ戦で同点となったイズミメイプルレッズに1勝を上げるために臨んだラスト名護ホーム戦。
名護ホーム戦で勝利ができていないのでなんとしてでも勝利をあげたいテラス。
スローオフがなり、
テラスのオフェンスでミスから始まるものの、ディフェンスで強いコンタクトで相手のミスを誘い、再び攻撃に持ち込んだ。イズミにフリースローを取られるものの先制点をあげたのはNo.27 喜納。
出だしは好調に思えたがテラスのオフェンスミスで逆速攻をされそのまま4連続失点。
1-4で3点差まで離されてしまう。
イズミの流れを断ち切ろうとNo.24 大樋が相手のパスカットを狙い速攻まで持ち込むが、GKに阻まれ得点につなげれず。
その後もセットオフェンスでシュートまで持ち込む場面はあるが、得点チャンスをイズミのGKにセーブをされてしまったり、シュート本数を多く打つが枠外に行くことも多くあり連続得点ができずにいた。
ディフェンスでも牽制でイズミの足を止めようとしたりクロスアタックをして相手のミスを狙うがミスを誘いきれずイズミの流れでゲーム展開が運ばれた。
序盤の連続失点を縮めれずに9-17という8点差で前半を終える。
後半は開始直後に2連続失点から始まる。
メイプルのオフェンスミスをNo.13朴が得点につなげるもすぐに得点されてしまう。
少しでも点差を縮める為に積極的な攻撃を試みるがまたもや相手のGKに阻まれたり枠外に打ったりと自分たちのミスが続き逆速攻を許してしまうという悪循環に。
最後までメイプルの流れを断ち切ることができずに23-34という点数で試合を終えた。
相手のミスを速攻で得点できなかったり、攻撃力は上がっているけど最終局面でのシュートミスが多かった。
勝つ為にはシュート確率が上げ、相手の流れを断ち切れるようなディフェンスを今後修正していきたい。
名護でのラストホーム戦にご来場頂きありがとうございました。
人が増えただけでは勝てないし、個人としてスキルアップするのは当然ですがチームとして闘い抜く組織力やメンタル面など勝つチームとしてはまだまだ足りない部分が多いと痛感した試合でもありました。
少しブレイク期間に入りますので、
その期間にパワーアップできるように努めていきます!
次戦はは4月21日(日)北國銀行との試合になります。
引き続き応援をお願いします!
今回の戦評担当は#3 木下真歩でした。
ご覧いただきありがとうございました。